カフェを形作る全てを1つの作品と考えゆるりとした
記憶に残る時間を過ごしてもらえる、
そんな場所で ありたいと思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
目標のひとつ
2014年の目標。農作物を育てる。
厳密に言うと、両親の育てる作物を消費するばかりでなく自分で育てる。いや、手伝いくらいはしようと思う。

 
大抵かたちから入る性格なのですが服装や道具なんて事でなく、
今年はオーガニックシードなんか仕入れてみようと思います
たとえば
こんなの↓
【取寄・火曜】グリーンフィールドプロジェクト 有機種子 大根(西洋赤大根)【取寄・火曜】グリーンフィールドプロジェクト 有機種子 大根(黒丸大根 / ブラックスパニッシュラウンド)【取寄・火曜】グリーンフィールドプロジェクト 有機種子 トマト(中玉早生タイプ)【取寄・火曜】グリーンフィールドプロジェクト 有機種子 グリーンピース / 実えんどう
店舗でも取り扱いを予定していますので、いいね!って方がいらっしゃいましたらご相談下さい。
欲しい作物の種をお取り寄せします。

楽しい農ライフの為に、そしてなりより安全・安心な食の為にも。
そんなプチ自給自足生活なんていかがでしょう。

□greenfield project
野菜やハーブを有機栽培するのと同じように、種にも“有機”があります。グリーンフィールドプロジェクトの種子は有機認証の中でも厳しいとされる「ヨーロッパ有機認証」を取得した有機種子です。 
安全性をきちんと確認するため、現地を訪問、生産者と直接話し、 栽培状況や管理システムなどを詳しく調査した上で輸入しています。
また、日本の気候や土壌できちんと育つか、国内で綿密な試験栽培を実施した上で、合格品種のみを厳選して取り扱いしておりますので、家庭菜園などに安心してお使いいただけます。
有機農業を推し進める一助となり、持続可能な農業の推進に貢献することを目指しています。

有機種子とは・・・
・農薬、化学肥料を使用しない
・採取後の種に消毒をしない
・遺伝子組み換えを行わない、種子のこと。

※1 一部の農薬を製剤化した微生物農薬等は生物的防除手段として使用が認められています。
お店のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mog2works.jugem.jp/trackback/361
<< NEW | TOP | OLD>>